スパロボDD計算機-ver4.0.0-

データベース更新しました。

あと大きなアップデートがあります。

(2021/01/30)

今回の更新(ver4.0.0)

  • アビリティを相手へ影響があるものを追加しました
  • 一時的なステータスの上下効果がある「バフ効果」というものを追加しました
  • データベース第五回制圧戦のBOSSデータにアビリティ・バフ効果を追加しました

アビリティに「敵の」という項目を追加し、相手のステータスを低下させるなどのアビリティを実装できるようにしました。
簡単にオンオフできる効果を実現するため「バフ効果」という分類を追加しました

[PC版画像]

 


[スマホ版画像]

上記画像の緑枠を長押しして頂くとバフ効果を設定するためのバフウィンドウが開きます。
バフウィンドウは次の画像のようなものです。

[PC版・スマホ版]

バフウィンドウ左側に設定されているバフ一覧があり、中央上部にある「+」のボタンでバフ効果を追加できます。
追加したバフや、編集したいバフを選択すると、右側で選択中のバフの効果を変更できるようになります。
上から「効果」「アイコン」「コメント」を設定でき、効果についてはアビリティに条件がなくなった形のものになっています。


[PC版]


[スマホ版]

バフ効果を追加し元の画面に戻ると上記画像のようなアイコンが追加されます。
PC版ではアイコンにカーソルを合わせるとバフの効果が表示されます。
それぞれアイコンをクリックするとアイコンのオンオフ(薄い透明になります)がされ、
オンの時そのアイコンの効果が計算に計上されます。

URL出力・ローカルデータ保存
どちらもバフ効果の保存にも対応しているので是非ご利用ください。

バフ効果の普及の意味も含めて第五回制圧戦のBOSSキャラクターたちのデータにアビリティとバフの効果を追加しました。

今後の予定

  1. 計算機から簡単な更新内容がわかるようなお知らせ機能の追加
  2. 現在発覚している不具合の修正
  3. 制圧戦EXへの対応
  4. 少し思いついた入力補助機能の追加
  5. しっかりとした説明書の作成
  6. 計算式の再検討

EXLv9までのクリアで相当な報酬がもらえるので、需要が高まりますね!
自分のためにも。
ただこの計算機は遺物なので新しくキレイにまとめて作り直したいかもしれない・・・@@;
その場その場で作ってるから、汚いのは仕方ないね。元は自分用なのでと言い訳して終わりにします。

ご要望・問題などあればこちらtwitter@ky_prv)にご連絡いただければ幸いです。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です