いろいろてきとうに記事

私的事とか。

最近考えてることとか。

ちょっと裏でやってたけどうまくいかないこととか。

う~ん(;´д`)ゞ

そんなお話です。

元々C#、C++周辺で趣味程度にプログラミングをしていましたが、Web系に触れて段々慣れてきたのもあって、最近は更新頻度がまあ上げれてるのかなという気がします。自分の中で実現できることも増えてきてるのでよりよいものを作っていきたいです。

 

そんな事情もあって手探りゴリゴリで作ってしまったスパロボDD計算機は結構限界を迎えてます。
ちらほら更新記事で宣ってはいましたが、新体制の計算機を作ろうかなと。
ただ思惑にあるのは計算機というよりはシミュレーターよりになりそうかな??

 

色々超えなければいけない壁は多そうだけれど自分のためになりそうなので。

 

さて、それとは別に現状の計算機を「完成」と呼べる形にするためにも、
敵の情報はデータベースで補完できているので、プレイヤー側の入力補助を入れたいなと思ってはいます。

ただ、挫折したところがあって・・・

ユニットパーツのステータスが不明なんです!!!!!

最大最小から求められるかなぁと安易に考えていたんですが、なかなか一致するものがでず。∓1の計算結果くらいは出せそうですが、それでは計算機に使う値としては・・・といったところ。電卓の足し算が稀に良く1ずれますなんて受け入れられない。
といいつつも現状の計算結果もたまに1ずれますね@@;

ということで今考えてるのは、ステータスは従来通り編成画面の値を入れてもらって、
バフとアビリティの入力を補助する形で何かできればなと思っとります。特にキャラオーブとかね。

ステータスまでいけたらパーツの差し替えの比較が今より簡単になるんですが@@;
う~む。
とまあ現状はそんな感じです。

 

僕のスパロボDDの調子はいまだにEX1A周回しております。
金銭的に余裕がないので、重点的に育ててた相良君のオーブはLv19止まり。
気力上限が150でも彼しか育っていないので、制圧の壁になってもらっています。
制圧10ではエリア1、4,5,6,7で使ってました。

報告してなかったけれどユンナのSSRサマーソルトキックが手に入ったので、
そちらにエリア2,3を任せてなんとかSクリアという感じでした。

計算機で遊んでる感じだと、気力170にできてたらめちゃくちゃ楽そうですな@@;
まあとりあえずEXLv5いければいいかなと思っております。

 

近況はそんな感じです

またよろしければ計算機を使っていただいて、広告クリックしていただいて、愚痴に付き合っていただければと思っております。

以上です。

「いろいろてきとうに記事」への8件のフィードバック

  1. 初米です 計算機有り難く利用させていただいてます。
    何時から起きたのかはっきりと覚えてはいません(前回制圧戦あたり?)が、読み込んだ機体のデータを更新し保存しようとしたところ保存ボタンがうんともすんとも言わず、それ以来試算の度に全データ再入力を繰り返しております。
    おま環ですかね・・・?

    1. コメント&計算機の利用ありがとうございます。
      遅い返事で申し訳ないです。

      確認したところ「スマホ版」でエラーが発生することを確認しました。
      連絡報告ありがとうございます。
      ご不便をかけてすみません。

      取り急ぎ修正を行いました。
      よろしければ確認お願いします。

      1. PCから利用しているのですが状況は変わらないですね…
        どの段階から保存不可になるのか新規スロットで試してみましたが、ステータス入力は問題なく保存できましたがアビリティが一つでも登録されると保存ボタンが反応しなくなるようです。(登録したアビリティを削除すると再び保存可能になった)
        ご参考になればよいのですが・・・

  2. 確認コメしたかどうか不安になったのでもう一度。
    当方PC環境で試しましたが状況変わらずでした。
    どの段階から保存不可になるのか確認してみたのですが、ステータス入力までは問題なく、アビリティを一つでも入力すると保存ボタンが反応しなくなるようです。(入力したアビリティを削除したあと再び保存可能になることを確認)
    参考になりましたら幸いです。

    1. 詳細な状態の連絡をありがとうございます。
      こちらでも同様の状態を確認しましたので、
      これから修正を急ぎます。

      取り急ぎ連絡までに。

    2. 問題点を修正しました。
      ご不便をおかけしました。
      不具合の連絡ありがとうございました。

      よろしければ確認をお願いします。

      1. 確認遅くなりましたが無事保存可能になっていることを確認しました。
        対応ありがとうございます!!

        1. 問題の指摘ありがとうございました!
          解決してよかったです&ご不便をおかけしました。

          今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です