スピードを入力しておいて、
Waveや撃墜されたりでどう順番が回ってくるか?というのを調べるものです。
計算機はこちら
(2022/01/10)
先日話題に出しました、DD用にいくつか作ってたもののうち完成間近だったやつで、
スピードによる順番を計算するものなのですが、正しく動いてるかも不明な無責任実装です@@;
気が向いたら自身の過去のプレイ動画を頼りにあってるのかチェックするかもです?
一応簡単に使用方法を箇条書きで
- 上の入力欄に自軍のキャラを入力
- Wave01の横にある「+」ボタンで敵の枠を増やして入力
- 迎撃戦等のWaveがある計算はWaveControllerの「NewWave」ボタンでWaveを増やして入力
- 計算を開始するには「Start」ボタン
- 計算を終了するには「End」ボタン
計算中の話
- 各キャラのステータスは変更できない
- 一番下の情報を参考に操作を行う
計算中は常に行動順が表示されている。画面右上の歯車のアイコンを押すことで表示サイズや色や情報を変更できる - 行動キャラクタの横に記載されているキャラが撃墜した機体を選択する
- 行動キャラクタが攻撃したけど撃墜していない場合は何も選択しない
- 行動キャラクタが攻撃し撃墜した場合は、その対象を攻撃対象として「攻撃」ボタンを押す
もう一度押すと解除できる - 行動キャラクタが反撃等で自墜した場合は、行動キャラクタ自身を攻撃対象として「自爆」ボタンを押す
もう一度押すと解除できる - 最終的に行動キャラクタの行動結果を選択し終えたとき、一番下の情報に撃墜対象があっているかを確認できる
「End」ボタンの横にあるボタンが「待機」「攻撃」「MAP」のどれかになるのでそのボタンを押すと行動を確定する - 「戻る」ボタンで計算結果を一手戻すことができる
- 上記を繰り返して満足のいく結果を見る
という感じです。
不具合等ご連絡(twitter@ky_prv)いただければ修正するかもです。
そもそも需要がいまいちっぽそうですけれど。
プレイしていないので不明ですが、今は戦闘中にスピードが変わるのかな?
変わるのであればそれは未対応になっています。
制圧戦9回が始まったっぽいのでご飯食べたら情報更新するかもです。
以上になります。