SRWDD計算機-序章-

最近、スーパーロボット大戦DD(以下:SRWDD)というゲームをずっとやっています。その簡単な説明と計算機の話。

そもそもスーパーロボット大戦は有名なゲームのシリーズで、僕は他のスパロボを4本プレイ済みで、内1本しかクリアしたことがない程度のプレイヤーです。

このSRWDDはスマートフォン向けのゲーム。今のところ無課金プレイです。縛っているわけではないので、いずれするかもしれません。

現状は、第二回制圧戦のエリア10まで攻略できている状態。プレイ開始日は1月18日(土)の前後だったと記憶しています。

このゲームはスタミナのような概念がなく、強化を行えるので、もろにプレイ時間が強さに影響します。じわじわと経験値が増えるのを楽しめる方にはオススメできそう。

強化に時間がかかるので、(最終的に全員強化するにしても)誰をどの程度どの順番で強化していくかというのが結構重要だと思い、セルフでエクセルなどを使って計算していたのを重くなってきたのでいっその事webツール化しました。

ちなみにスマホ向けゲームの計算機だけれど、スマホ表示に対応させてないです。ごめんなさい。

計算機β(笑)kylab.jp/srwdd/index.html

自分用に作っていたので、企画書もくそもなく。ゴリゴリのコーディングで僕しか管理できなさそうなじゃじゃ馬になってしまったけれど、一応動くと思います。

今回は説明メインで記事が長くなってしまったので、使い方含めて次回の記事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です