スパロボDDプレイ -2020/05/14-

帰って来た今日のスパロボDD。

 

今日の無料ガシャ

限凸材になるぞお!
前回のイベントでSRを限凸材にするありがたみがわかりました。
そこら辺の話もまたしたいな。

 

さて、

謎の体調不良でしたが、欠かさずある程度維持してスパロボDDはやっていました。
ただ、今回のイベントはちょっと難易度が高くて手が出てませんでした。

超級のころから嫌な予感はしてましたが・・。

超級までは二軍ですが唯一の防御壁ディドに耐えてもらっていたのですが、
第二次すらうちの陣営では厳しかったです。

急遽、やられる前にやれ作戦で、

初号機のSSRガトリングを100にし、
必殺連打でブレイクして第二次までは自前でなんとかクリア。
SS取り忘れてますが、

スラバイン・初号機・弐号機・ディーダリオン

だったと思います。
初手スラバインで気合して、右下に移動雑魚的をひきつけつつ反撃。
他は右中ほどに集まりつつスラバインが削った雑魚を倒しつつで、
気力をためてミレーヌを一気に倒す。
スラバインも雑魚を抱えつつ右中ほどへ移動させるとベンメルもついてくるので放置。

第二次の40%体力維持ミッションが難しかった。

そして、恐らく想定回避壁のベンメルすら、第二次でスラスターじゃないと避けれない。
なかなかエンドコンテンツ化(笑)してきましたね。

 

さて、問題は第三次ですが、

スラバイン・初号機・ディド・バルバトス(フレンド様)で

一昨日、コンテニューの力を借りてクリア。
9アクション達成した時に、スラバインが7%をよけきれずに敗北。
精神本は余ってるのでディドの怒涛でも開放したらいけたんでしょうけど、
疲れ切っていたのでもういいやと思いコンテしました。

いやあ、バルバトス強いなあ。精神の影響もあるだろうけど、
第三オーブで気力たまっていくのもポイント高いですし、
弐号機と違って体力気にせず火力がでるのもいいなあ。

 

そして精神本は今回も使わず先送り。
まず怒涛勢だとは思うのですが、

ディドが一軍だったら迷わずディドなんですが、
今回の制圧戦9では一度使いましたが、
それ以外は使っていないので、制圧周回のプラスにならないから手が出ない。

弐号機は4万ダメージ達成のために使ってて、
怒涛を開放したら制圧周回の短縮はできそうだけど
今回のイベントみたいなのだと使いにくそうで手が出ない。

ユニコーンはSSRなくて手が出ない。

ボルテスもSSRなくて手が出ない。

マイコもSSRなくて手が出ない。

ハルト君もSSRなくて手が出ない。

マオ姐さん・・・。
この前の射程イベントを2周してミサイルは出したので、
Sサイズの怒涛でマオ姐さんもいいかもしれない。
いつでもどこでもロックンロール!
あと一つミサイルが出たら間違いなくマオ姐さん。
照準足りそうなんで、クルツも2枚くらいお願いします。
余ってる戦闘本だし、いいかも。

あーでも今日?来るユンナも戦闘本なんだよな。
今回のイベントで防御壁が弱点ということがわかったので、
ユンナ引けたらユンナ育てたいなあ!
専用支援も2枚あるし。

悩む。

楽しい。

今のところ愛機の相良君も育てたいなあ
攻撃&回避の回避特化支援一枚もないけど(笑)
精神ひとつもあけてないけど・・・(´;ω;`)

一応、ブログ更新してない間に、
オーブはウルズ7は一周して、ゲリラ戦法は来月一周です。

そうだな・・・とりあえず、
更新してなかった間に起きたことをまとめていきたいな。
そのうちに考えもまとまるだろう。

明日から総集編?がはじまる!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です