これまでのスパロボ

薬によって体調も完全に戻り、

COVID-19も日本では少しの落ち着きを見せ、

ようやく現実世界に日常が戻ってきました。

というご連絡と、

今まで更新できなかった分のスパロボを軽く振ります。

 

といっても書き貯めがあるわけではないので、現状から振り返りをします。

まず、なんといっても第三回制圧戦、きましたね~!
まだ私生活で忙しくて大してやれてませんが、
週頭の所謂不労所得を頂くべく、日曜日にtwitterで情報収集。

なんとなーくエリア6までは、軽くいけそうな雰囲気を察して、
エリア6Sランクまではとって今週の月曜日を迎えました。

で、今からでいうと「前回のイベント」ですね。

カレンとユンナイベの、コーネリアのやつ。

 

全然やれなかった・・・。

体調含め私生活で忙しくて、やる気が落ちていました。

編成考えるモチベがなく、パイロット養成の編成でいったら第三次クリアがきつくて。

考えるのも面倒な結果・・・

何も考えずに貯金していた精神本を放出。
うちの陣営初の怒涛を獲得!

だが、クリアできず。とにかく10石だけでもと思い。フレンドをお借りしてなんとかクリア。
で、クリアしたのが13時半くらいでした・・・。

もうちょっと早くやりはじめないとだめだぁ~

 

そしてなんとついにきましたラムダ・ショット!!!

ほしい!!!

無課金ながらにアーバレストと相良君を育てていたので、
なんとか入手したいですね。

 

とりあえず超級まではすんなりとクリア。

現在は、

〇本周回+青300%(+1大介の帰る場所,ダブルハーケン)
〇アーバレスト+青200%(+1強襲)

といった感じで超級周回しております。
ただ、もしかしたら上級周回のがいいのかな?なんて思ったりもします。

公式のそれぞれのランクによる%増加の限界が、

 初級:12100%
 中級:12100%
 上級:5000%
 超級:3333.33%
 第2次超級:2500%
 第3次超級:2000%

となってるんですね。
もしかして上限まで上げると、一律同じ確率になるとしたら、
初級と中級は同じドロップ率、上級と超級は2倍の差がないということに。

2倍以上の速度で上級が回せるなら・・・!?

なーんて考えてるけど、
PCで作業中は手作業で再出撃させているので、周回頻度があがると面倒だから
やっぱり超級回してます。

特別報酬も、精神本はまだ落ちてないけど、
チケかけらや、ブッコ100やら限凸材SSRのかけらなどは結構落ちてます!

フレンドへの貢献もできるし、今回は完全に良イベですね!

 

貢献という意味でもやっぱりラムダ・ショットは欲しい。

というわけで実は初めてのステップアップガシャを回しました。

そして、今の石とガチャの状態がこれ。

うおおお!明日回します!!たのむ!!ラムダ・ショットを!!

次回へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です