スパロボDD計算機-ver2.2-

かろうじての実装。

時間がないのでとりあえずの更新お知らせをば。

スパロボDD計算機(スマホ)を更新しました。

(2020/07/12 17:02現在)

今回の修正点(ver2.2)

  • アビリティが保存読込できていなかったのを修正しました
  • URLではない保存機能を追加しました

アビリティが保存読込できていなかったのに気づかなかった・・・・。
単なるバグでしたので、即座に修正しました。

URLではなく、localStorageという機能を用いたデータの保存機能を追加しました。
こちらは計算結果全体でなく、各キャラクターデータのみ保存できるようにしてあります。
各キャラクターウィンドウの一番上に保存読込があるので、そちらから対象のデータを選択し、保存・読込ボタンを押していただければ動作すると思われます。
また、保存用に名前(コメント?)記述欄も追加しておきましたのでご活用ください。

雑になるかもしれませんが、説明書は来週中には作成する予定です。

今後の予定

  1. PC版に保存・読込機能の追加(もしくはスマホ版へ移行手段)
  2. 説明書の作成
  3. ステータス入力補助
  4. 今わかっている計算結果の間違いを修正(ただし計算式が正しいかわからない・・・)
  5. UI整理

1と2は順番入れ替わるかもしれません。
次はステータス入力補助かな。
想定してるものが作れれば大分ツールっぽくなるはず。

取り急ぎこんな形です。

問題等あればこちら(twitter@ky_prv)にご連絡いただければ幸いです。

 

以上になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です