PC・スマホ版両方更新。
バグ修正と追加と計算式変更。
(2020/08/31 01:11現在)
今回の修正点(ver2.3.0)
- ダメージ計算式の見直し
- リファクタリング(コード整理)
- 被ダメージ量(戦闘開始前に受けているダメージの合計)に関するバグ挙動を修正
- PC版のみ発生していたHP%減少時のアビリティバグ修正
- 精神・ステータス効果に「バリア効果」を追加
- 直撃の精神のサイズ不利効果の挙動修正
- 直撃の精神による「バリア効果」の虫を追加
ダメージ計算見直しによって、手元で確認できる限りのダメージ1のズレは整合性が取れるようになりました。
リファクタリングによって今後PC・スマホ版の同時アップデートが簡単になりましたが、バグが発生するかもしれません。
被ダメージ量のチェックボックスが正確に機能しておらず挙動を止めることができなかったのを修正しました。
PC版のみ、HPが〇〇%減少時の被ダメージ減少と与ダメージ増加のアビリティが機能していなかったのを修正しました。
「バリア効果」機能とそれを貫通する精神の直撃機能を追加しました。これで直撃の挙動が実際のものと同じになったと思われます。
今後の予定
- 今回実装した「バリア効果」のアビリティを追加
- その他の今実装されておらず計算機での再現が出来ないアビリティの追加
- ステータス入力補助
- しっかりとした説明書の作成
- 回避を選択時の回避率の計算の間違いを修正(ただし正しい計算式が不明・・・)
という流れを予定しております。
2は、3の実装をしながら「再現が出来ない」若しくは「使い勝手が悪い」ものを実装するつもりです。
3が実装出来次第4のしっかりとした説明書の作成を行い、とりあえずの完成になります。
今回多く時間をとれたので予定していなかった大きめの修正・追加を行えました。
正しくは自分に計算する需要が発生したのでそれで時間を割いた、というべきか(笑)
じゅ、、じゅ、10Sがとれないんよおおおおおおおおおお><;
という感じで。。;
兎に角、予定の4まで進めばとりあえずの完成です。
その後、前回お話した「シミュレーター」を作りにかかろうと思いまっす。
問題等あればこちら(twitter@ky_prv)にご連絡いただければ幸いです。
以上になります。