etc – 気付いたら20記事

毎日1記事は更新すると勝手に決めて更新してきましたが、なんとか三日坊主にはならずに済んだようです。

祝20記事。

そんな個人的な話。

感想

全体の感想

段々と文章の書き方と、Wordpressの操作方法がわかってきました。まだ形になってきてないのだろうけど。

過去の記事はしっかりと編集しなおしたいなと思っています。今見直すと酷い。(さっき書いた記事すら酷いけど)

中にはチャレンジしてほぼgif動画で説明する記事もありましたが、PCの環境では案外悪くないと思っています。(モバイルだとgifは重いのかな・・なるべくコマ数は減らしたけど)

gif動画チャレンジ記事

ああいう形にしたのは上手な文章や、記述の形式に悩んでいるからです。

特にUnity周りはどこまでのことを書くべきか悩みます。
そして書いたら書いたで冗長になりそうだなぁという内容が多いので。

ただ、Unityに関する記事はPCを触っている人が見るんじゃないかなという淡い期待をもってgif動画チャレンジしてみました。

あれは過剰でしたけど、ほどほど取り入れる分には良さそうだなという印象です。

今後

このブログ自体は、
「自分の理解のついでに残しておく物」
だと思っています。(思い込むようにしてる)

だから文体は安定してないし、そもそもターゲットが安定してない気がする
(ある記事は内容が細かすぎ、ある記事は大雑把すぎる)

書きなれてこればある程度のレベリングが出来て、読める物が出来てくるのかなぁと思います。

あと、フォーマット自体もCSSをちょっと勉強して小奇麗にしたいなと考えてます。

最後に

このブログがある程度充実してきたら、ターゲットを決めた別のブログでしっかりやり直してもいいんじゃないかなとも考えています。

その際はそちらのブログを紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

と、この調子で次は100記事くらいを目指します。
がんばるぞー

カテゴリーetc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です