スパロボDD計算機-ver2.0β-続報

スパロボDD計算機について少し。

広告が、変に表示されてデザインが崩れていたので修正しました。

計算機自体は触れてないのでバージョンはそのままで。

しばらく触れていなかったので、資料整理を兼ねて更新内容の要点整理。

 

優先順位の変更

まず、前回の整理をすると

  1. 崩れていたり不便なUIの変更・修正
  2. ステータス入力補助
  3. 今わかっている計算結果の間違いを修正
  4. 保存・読込機能の追加(localStorage)

となっているが、現状利用して下さる方がいると思うと、
優先順位を変更したほうがいいかなと思い、

  1. 保存・読込機能の追加(localStorage)
  2. ステータス入力補助
  3. 今わかっている計算結果の間違いを修正
  4. UI整理

4のUI整理は逐次他のに合わせて行っていく感じにします。

保存・読込機能について

各デバイスにキャラデータを保存するスロットを用意して、
キャラクターウィンドウ毎にそれらを読み込める機能のようなイメージを実装予定

現状ある、URL保存のキャラクター毎版だが、他人に公開する機能はつけない

ステータス入力補助について

主に敵キャラのデータベースをWiki様あたりから引っ張って、
それの入力をワンタッチでできる形にする予定。

(データ引用的なもので、怒られるのかな・・・?

あと、1の保存・読込と連携して、支援の付け替えを簡単にするあたりもしたいが、
これをやると大規模変更になるかな・・・。

とりあえず今の形で利用できるから、
使い方が変わらないように、新規に要点をまとめた計算機を作ったほうがいいんじゃろか・・・。

計算間違いについて

回避0%付近の運動性と照準値の計算式が間違ってる?
ゲームとの小数点の扱いが違うようで、計算結果がずれる。
しかも2ずれるときがあるので、何か大きく勘違いしてるのかもしれない。

他はあってると思いますが、ゲームと違う結果になるようでしたら、
SS付きで教えていただけると幸いです。
twitterでも受け付けてます。お願いします。

あと、こういう計算式だと思う等あればそれもぜひお願いします。

 

また一週間内に何かしらのアクションをしたいと思います。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です