C# – サンプル実行環境

C#サンプルコードの実行環境について。

僕がサンプルコードを書く上で利用しているサイトを紹介します。

実行したり、変更して変化を見ると理解が深まると思います。

僕がUnityやWPFなどのC#を書く環境はMicrosoft Visual Studio Community 2017(以下 VS)なのだが、このブログを始めて載せるサンプルコードはちゃんと動作する物を載せたいと思うことから手軽に実行できる環境を探した。

そして下記サイトが見つかった。

[browser-shot url=”https://paiza.io/ja/” width=”600″ height=”450″ target=”_blank”]

[https://paiza.io/ja]

コード作成を試してみる(無料)から入って画面左上に

上の画像のような緑色のボタンがある。
これを押すと他の言語にも切り替えられる。
切り替えたあとは、コードを直接画面上に打ち込んで、Ctrl+Enter(もしくは実行ボタン)を押すだけで出力結果が得られる。

ブラウザで動作するので軽くて素晴らしい。
とても簡単で便利なのだ!

このブログで載せるコードは基本ここに突っ込むと動作するようにしているので、必要があれば実際にコピペして実行したり、変化をつけて実行したりして動作を確認してください。

また、このサイトでは動画や問題集を使ってプログラムの勉強もできるそうです?
実際僕も問題集は少し触れてみました。

そちらも併せて良ければご利用下さい。(僕は関係者ではありません)

カテゴリーC#

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です